MENU

ラボQ&A

ラボQ&A

資格2022年度第2弾

富山工業高土木工学科3年

取っておいて損のない資格は何ですか?

回答2件

2023.06.23 投稿

取っておいて損のない資格は何ですか?

塩谷建設

採用担当

水野

会社ページへ 回答一覧を見る

得能建設工業さまも仰っていますが、自動車免許はマストです!
仕事でももちろんですが、通勤・休日でも富山県での生活には欠かせないですよね(*^-^*)

専門的な資格で言えば、
・建築士
・施工管理技士 が今後のキャリアにもプラスになってくるのではないでしょうか!

多くの建設会社では資格取得に向けたサポート体制や、合格後は資格給がお給料に反映されるなど、福利厚生が充実しています。(もちろん塩谷建設もです!)
給与の面でももちろんですが、今後の自分の人生の選択肢を広げてくれるのが資格です。
理想の将来像に向けて今何が必要なのか考えてみると、イメージしやすいかもしれません(*^-^*)

1

2023.06.20 投稿

取っておいて損のない資格は何ですか?

得能建設工業株式会社

総務部

とくのう

会社ページへ 回答一覧を見る

普通自動車免許(MT)です。
マニュアル車を動かせる免許を持っておくと仕事の幅が広がります。
現在は、準中型免許が18歳から取得できるので、最初からそちらに挑戦しておくと普通免許より大きな車を運転できるようになります。
建設機械を動かせる大型特殊免許や、その他資格などは、国の助成制度や会社の助成制度を活用された方が良いと思いますので、入社後の取得がおすすめです。

1