MENU

ラボQ&A

ラボQ&A

建設業界の楽しさ、やりがい2022年度第2弾

高岡工芸高建築科2年

建設業界はキツそうなイメージがあるのですが、やりがい以外に続けられる理由は何ですか?

回答1件

2023.06.28 投稿

建設業界はキツそうなイメージがあるのですが、やりがい以外に続けられる理由は何ですか?

安達建設株式会社

総務部

竹原

会社ページへ 回答一覧を見る

やりがい以外に継続できる理由は、自身の成長ではないかと思います。
現場においても、内勤においても、仕事を通して様々な経験を積みます。
やりがいは目標達成時に得られるものですが、そこに到達するまでの
自身の成長過程、実力が身についていく実感、それが仕事に向かう
1つの理由になると思います。
仕事の経験数や階級、わかりやすいところで言うと、資格の取得など、
それらが自身の誇りになり、仕事を続けていこう、ステップアップしていこう、
という気概になると思いますよ。

4