MENU

トピックス

トピックス

富山オタクことちゃん✖️とやま建設ラボ トークイベント開催!

富山オタクことちゃん✖️とやま建設ラボ 初コラボ企画!!

富山オタクことちゃんが富山にまつわる建築のことを何でも聞いちゃうトークイベント「富山オタクが富山のケンチクを知りたがる会」を初開催します!ゲストは、建築家でケンチクノワメンバーでもある種昻哲さん(studio shuwari)と沼俊之さん(dot dtudio)のお二人。

「つくらない建築」都市への新たなアプローチを模索する 種昻哲さん

沼

まちに開けた建築を常に意識する 沼俊之さん

「富山オタクことちゃん」はフリーランスのライターで、富山の魅力溢れる人を自らの視点で書き下ろす「トヤマビト」をnoteで公開。自らの足で富山を歩き、富山のクラフトやクリエイティブなジャンルを紹介する文字通り「富山オタク」のことちゃん。(お名前が德田琴絵さんなので『ことちゃん』)富山市中央通りにある起業を目指す若者のインキュベーション施設「HATCH」のスタッフさんでもあります。

富山オタクことちゃん。実は建築好き

トークイベントは、種昻さん、沼さんがテーマ別に用意した3枚の写真をもとにケンチクトークを繰り広げます!とやまの建築家は富山をどう楽しんでいるのか?富山の建築をどう見ているのか?見えているのか?ことちゃんがゆるりと聞いていきます。

イベントは観覧可能です(定員少なめなのでお早めに!)、学生さんはもちろん、一般の方々も観覧OKですので、下記からお申し込み下さい。

↓「富山オタクが富山のケンチクを知りたがる会」お申し込み↓
https://toyama-incu.jp/FuEvents/view/29