社会貢献活動 ~「働くこと」と「誰かを笑顔にすること」~
こんにちは!
突然ですが、皆さんは「会社で働く」と聞くと、どんなイメージを持ちますますか?
実は私たちの会社では、通常の業務だけでなく、地域のみんなが笑顔になれるような社会貢献活動(ボランティア)にも力を入れています!先日、会社のメンバーで地域の老人ホームを訪問して、施設内の清掃や利用者さんと体操などをしてきました。
今回のボランティアを通して、私たちが改めて気づいたことがあります。それは、「仕事を通じて誰かを幸せにすることは、自分たちのやりがいや喜びにもつながる」ということです。会社で働くということは、ただ利益を追求するだけではありません。自分たちの活動を通じて、社会や目の前の人を少しでもハッピーにすること。それも、立派な「仕事」の大切な一面です。
皆さんも将来、どんな形でも「誰かの役に立つ喜び」を感じられる仕事や活動に出会えることを応援しています!
