MENU

ラボQ&A

ラボQ&A

建設業全体の質問2020年度

南砺福野高校農業環境科2年

収入が高い建設会社はどこですか?(県内で)

回答2件

2021.06.09 投稿

収入が高い建設会社はどこですか?(県内で)

安達建設株式会社

採用担当

安達 望

会社ページへ 回答一覧を見る

初任給は求人票を見れば分かりますが、最近は求人票をじっくり見ると「○時間の残業代を含む」と書かれていて毎月の給与が高く設定されている会社もあります。
そのような会社はもしかして他の会社より残業が元々多い会社かもしれません。

求人票には「月平均所定外労働時間」「有給休暇の平均取得日数」「昇給」「賞与」など細かく書かれています。参考にされてはいかがでしょうか。

資格取得によってキャリアアップして収入を増やせる場合もありますし、会社によって頑張りが評価されれば給与が上がる仕組みの会社もあります。

当社は頑張りが評価されれば給与が上がる仕組みの会社ですよ。

6

2021.05.07 投稿

収入が高い建設会社はどこですか?(県内で)

辻󠄀建設株式会社

営業部

辻 博亮

会社ページへ 回答一覧を見る

難しいご質問です。
売上の大きい会社は給料が高い傾向にありますが、福利厚生や資格手当の内容も各社日々進化していますので、収入は一概に比較できません。
また、会社によって給料の上がり方は違いますから、初任給だけで判断するのもイマイチです。
残業代等も含めてどの年代が実際どれくらい貰っているかは、各社の採用担当さんならコッソリ教えてくれるかもしれません。
 
コッソリ言いますが、当社はまあまあ良いです。
 
 
(追記)ちなみに、収入だけで会社を決めるのはやめておいたほうが良いですよ。

14